手に入れやすい天然石の形状の種類

最も手に入れる人が多いアイテム

天然石を手に入れる場合、どんな種類のものを手に入れるのかは、人によって異なります。最も多くの人が手に入れるアイテムとしては、天然石でできたブレスレットでしょう。ブレスレットの場合、好きな石を組み合わせて自分だけのオリジナルアクセサリーとして利用することができたり、自分と好きな人の誕生石を組み合わせて作ることができるなど、自由自在の楽しみ方ができます。また、種類によって2連や3連など長さの調節もできるため、アクセサリーとして医師に関係なく楽しむことができるのもメリットと言えるでしょう。さらに、期待される効果によって石を変化させることで、自分だけのお守りを作ることもできるといわれています。アイテムによっては強力なパワーを持つものも少なくないため、使用する人が少なくありません。

パワーのある石を組み合わせて作る

ブレスレットだけではなく、ピアスやリング、ペンダントトップといったアクセサリーを持つ人も多いです。アクセサリーとして持つ場合には、ブレスレットと同様、自分だけのオリジナルタリスマンとして持つこともできます。また、効果に関係なく単純にカラーが気に入ったからと持つ人も多いです。その場合には、相手にヨロばれるようなアイテムを組み合わせてプレゼントする人も少なくありません。特にピアスなどの場合は普段から身に着けやすいため、パワーのある石や、その人を守るための意思を身に着けることが多いといわれています。また、リングの場合は指によって発揮できるパワーが異なるため、サイズによって身に着ける指が異なるのも特徴です。その特徴を生かして、希望しているパワーをもらえるアイテムを組み合わせるという人も少なくありません。

自宅にヒーリングスポットを作る

自宅に天然石のルースやインテリアとなる石を置いて、ヒーリングスポットとしている人もいます。石の種類によっては持ち主の心身をいやす効果が期待できるため、玄関などに置くことでヒーリング効果を期待できるといえるでしょう。特に水晶系は人気が高く、紫水晶を玄関用に購入した人も多いといわれています。もちろんヒーリングスポットとしてだけではなく、種類によっては家の中に悪を持ち込まない魔除けとしての効果を期待する人もいるほど人気が高いです。魔除けの石について詳しい人も多いですが、専門店に確認をしてから手に入れたほうがいいでしょう。わからないときには買う前にショップの店員に確認するとアドバイスしてもらいやすいです。